planetta

アクセスカウンタ

zoom RSS めいちん、6歳!!

<<   作成日時 : 2012/03/16 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


   もう3月半ば。。。。ってことは置いといて


   めいちん、2月28日で6歳になりました


  めいちん、この日を待ちに待ってました。。

 お友達はみんな6歳になってるのに、めいちゃんだけ。。って(いや、3月生まれの子もいるけどね)


   もうそんなことが気になる年になったんだなぁ。


  誕生日当日は火曜日と、平日。


   たまたまその日私の仕事が休みだったので、めいちんを昼ごろ迎えに行って、

    二人でご飯を食べて

 
     その後、私方のじいちゃんと待ち合わせをしてトイザラスでプレゼントを買ってもらったよ☆

     プレゼントは。。前からめいちんが欲しがってた「おばけシューター」

       知ってるかな?部屋を暗くして。。骸骨の目から壁に映写されるお化けをレーザーガン?で撃つ

        シューティングゲーム。

      女の子のおもちゃかどうかはおいといて(笑)親も撃ちまくったよ^^



    
画像

              おもちゃを買ってもらった後は、じーちゃんにクレープ買ってもらった☆

         んで帰りにケーキ屋さんに寄って、誕生日ケーキをゲット。

   今年も「ちひろ」で購入。めいちん初のプリキュアリクエスト〜


           
画像

                    じゃんけんぽんっのキュアピース


       今年もいいでき〜☆

   ミークンもこの日は、早く帰ってきてくれたので、3人でお祝いしたよ♪


      
画像

                めいちん、6歳おめでとう

画像

                「顔は全部めいちゃんね」ですよね〜

                  頭のリボンは自分で誕生日のオシャレをしたらしい。
          うん、なんか垂れ下がってるカンジも斬新よね〜^^;

           
        めいちん、「t−っても楽しい誕生日だった」って言ってくれました。

          お休みでよかったな♪


          そんなめいちんの、6歳の悩みは。。

     「なかなか歯が抜けないこと」


          これまた、お友達みんな抜けてるのに。。。って。。。

 
      親からすれば「そんなもん嫌でも抜ける」ってことも、
             めいちんにすれば気になるお悩みだよねぇ。


         今朝も「歯が抜ける夢見た!もうすぐ抜けるかな?」って言ってたわ(笑

       入学式が終わってからでいいよね〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございますb
ウチの子も「早く誕生日こないかなぁー」って言ってたヨDやっぱりまわりがみんな誕生日くると気になる年頃になったんだねD
でも女の子は大人になったら、早生まれでよかったって絶対に思うよねb
免許と酒の時は「早く〜」ってまた言われちゃいそうだよねJ
たいぽん
2012/03/18 01:57
たいぽんへ☆
ありがとうございます〜!
やっぱりそうだよねぇ。もう周りとの差が気になるお年頃。。
めいちんにも「20歳過ぎたら絶対誕生日遅くてよかったと思うから」って言ってます^^
免許は福井では切実だね〜。
かほまる
2012/03/18 16:40
わ〜〜〜おめでとうっっ!!
私も早生まれだったから、「早く6歳になりたいっっ!!」とか
思っていたよ。わかるわかる、免許も冬休みには取りに行けなくて
2月の休みになってから行ったからギリギリだったよ〜〜
でも20歳を過ぎてからは一歳若く言えるって得〜〜〜って
思ってます(^^)
歯が抜けないって子供には切実なんだよね。
親としては遅い方が虫歯の心配なくていいじゃないって
思うけど。。。。
キュアピースかわいい♪リボンつけているめいちんも!!
倫音
2012/03/19 05:59
倫音ちゃんへ☆
ありがとう〜〜!!
倫音ちゃんも早生まれか〜。やっぱり思ってたのね。
免許、18歳になる学年ならOKとかにしてほしいよね〜。
車がないと移動が不便な地域では死活問題だよ。。。
私は電車生活やったから全く免許に興味はなかったけど^^;
免許取った友達もペーパーになってたしなぁ。
歯、いまだ全くぐらつかず(笑)
ま、そのうちそのうち。。。^^
かほまる
2012/03/23 19:33
めいちん、お誕生日おめでとう!

お母さんとプチデートできたんだね!
いいな、おばちゃんもまぜてください(@゚▽゚@)

おばけシューター、すっごい難しい?よねっ
なかなか点が入らなくてうちの3人2階のお部屋でドカンドカンしています。


ケーキ、毎回もすごい!
福井に遊びに行ったとき、帰りに買っていこうかな、みたいな(笑)


月曜の卒園、楽しみだね!めいちん、ダブルおめでとう!
じゅんじゅん
2012/03/23 20:22
じゅんちゃん、ありがとーー!!

そう、プチデートが楽に楽しめる年になって嬉しいなぁ♪
是非混ざってください!!

おばけシューター、レベル1はともかく。。私は2くらいまでかな^^;
3はおばけが消えるのが早すぎる!
めいちんは、レベル1で20くらいかな〜。ヒット。
3人はどう?!
ドカンドカン遊んでくれてるなら、よかったよ〜。

ケーキ、できもいいし味もおいしんだよねー。
他のケーキも買ったことあるけど、おいしいよ♪
春休み遊ぼうよーって少ししか日はないけど^^;

めいちん、卒園式めちゃ緊張するんだって^^
楽しみだなぁ〜
かほまる
2012/03/25 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
めいちん、6歳!! planetta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる