planetta

アクセスカウンタ

zoom RSS えるちゃん遊びに来てくれた☆

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

1ヶ月くらい前は遊びにお邪魔した、えるちゃんが
今度は遊びに来てくれました〜!!

えるちゃんはもうすぐ3ヶ月。
この頃の1ヶ月はやおおあり違うね。

手や足もすごく動くようになったし。
表情も増えたし!
でもやっぱり芽花よりずっと小さくて…かわいいな〜!!
60センチの服がまだぶかっとしてるもんな。

えるちゃん、芽花のこの頃とは比べ物にならないくらい首しっかりしてた〜。
早い子は3ヶ月ですわるっていうもんねー。
芽花は遅かったから〜。
いったいいつになったらすわるんだ…て思ったもんな。
結局5ヶ月くらいまでぐらぐらしてたし。

めいちんとえるちゃんを並べて寝かせると…
お約束のように、芽花は襲い掛かってました…。



画像


そっと手に触れたり…なんてこともしてたので、ちょっとは進歩してる?
と、親の欲目で思っておきますか…。

やっぱり、友達とお話とかってリフレッシュだね!
お互いの子育て話とか楽しいし。
2時間くらいだったけど、とっても早く感じたな〜。
えるちゃんとこはダンナさまが帰り遅いので毎日一人でお風呂入れてるとか。
そういうおうちは多いんだろうなー。
うちはほぼ毎日ミークンが入れてくれるから…助かってるんだなー。
でも、ミークンは毎年1〜3月は仕事が推進期間のなってて(かつては私もしましたが…)
雪の中遅くまで各家庭を回らないといけないのよね。
となると帰るのは毎日9時過ぎ…。
12時間以上の労働?残業全然つかないしそんな仕事場、つかまってしまえ!っていつも思ってるんだけどー。
そうなると、私が一人でお風呂入れないといけないんだよね。うむむ。
寒い時期だしな〜。
去年は洗面所にヒーター置いてあっためて入ってたけど、それでも寒かったし…。
今はたまに一人で入れる時は、上がったら私はバスローブはおっちゃって
めいちんのお世話をしてるんだけど。
真冬はさすがに、バスローブつらいかも…?
みなさんどうしてるのでしょうか〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、冬はお風呂大変そうだね!姉んとこは姪っ子に赤ちゃん用のバスローブをはおらせてるよ。旦那は毎日遅いから大抵一人で入れてるみたい。今度姉が出産で入院してる間、私が姪っ子のお風呂担当やねん(;^_^A ちゃんと入れれるか心配や〜〜☆
うりぼ〜
2006/10/20 12:39
うりぼ〜へ☆
冬…ほんと嫌だよ。赤ちゃん用のバスローブあるんだけどね。
それで大丈夫なものか…お姉ちゃんとこ寒い?うちは洗面所にサンルームがついてるから、なんか外の冷気が入ってきてヒーターガンガンでも寒いんだよねー。びしょ濡れでリビングに走るわけにもいかないしねー。
お姉ちゃん、予定日近い?うりぼ〜お風呂担当なんやー!楽しそう(^^)是非報告してくだされ。
かほまる
2006/10/20 21:19
去年はね・・座布団にタオル広げて子供を置いたらタオルでくるんで、自分はバスローブを着て、頭はタオル巻いて、座布団ごと持ち上げてリビングに走ってた!
これなかなかお勧めよ〜♪
ちあき
2006/10/21 22:31
ちあきちゃんへ★
それ、実家にいる時にしてた〜座布団!やっぱみんなバスローブ活用してるんだね。うちは今、低反発クッションを、キャビネットの上に置いてそこでタオルにくるんでるんだけど、そろそろ落ちそうやし…
床おきにして、リビングに走ろうかな!アドバイスありがとう〜!!
かほまる
2006/10/21 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
えるちゃん遊びに来てくれた☆ planetta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる