planetta

アクセスカウンタ

zoom RSS まじで〜の入学式。。

<<   作成日時 : 2012/04/10 13:27   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


  先週の金曜日は、めいちんの小学校入学式でした!


 輝かしい第一歩。。を踏み出すはずが。。



   なんと火曜日から発熱。


    まさかのインフルB。。。。。。。。



   医者には「Bは長引くからね〜。ひつこいんだよ。行けても。。来週の火曜日からかな。。」


  ああ〜〜〜〜



   保育所で最後の2,3日で。。卒園児たちの間でがって流行ってきたんだよね。

 まさかと思ったら、やっぱりうつってたみたい。

    うらんでもしょうがないけど、持ち込んだ子をうらみたい気持ち、正直あった!

   だって入学式だもの〜〜


       保育所としてもさ、前回A型が爆発的に流行って、クラスのほとんどがかかったとこなのに、

      そこから学んで、一人出た時点でマスクを義務付けるとかなかったんかね?

       入学を控えてる大事な時期だってのに!


       てことで、入学式には出れなかったのです。。。


  看護師さんに

   「みんなが式してる間に、こっそり制服着てって写真だけでも撮っておいでよ」
     となぐさめられ。。

    めいちゃん、木曜日の夜から熱下がってたし、
      どっちみち私は配布物や先生の話を聞きに行かなければいけなかったので、

      式の間にこっそり写真を撮りに行ってきました☆


  
画像

                        一年生、いえぃ♪
               
画像

                        「早く、式終わるって!」
                と言いながらささーっと撮ってめいちんとミークンは撤収(笑

         
           私は一人、めいちんの下駄箱の写真とか撮ったり。。   
       クラス分けを撮ったり。。。後で説明してやらないとね^^;


          ちなみに1年2組でした☆

           一番仲良いことはクラス離れちゃったけど、割と気にしてないっぽかった^^

      クラス行ったら、めいちん一番後ろの席☆

       そんで、通路挟んでお隣の子もお休みで。。。

          ママさんに「もしかしてインフルか?」って聞いたら「そうなの〜!」って^^;


     全く同じカンジでした〜。

        他にもインフルなったけど、ぎりぎり治った子とかもいたし、他のクラスにも休みいたし、


         かなりの被害をもたらしたモヨウでした。。。インフルめ〜っ


     帰ってから、3人で一気に名前つけを片付け。。

        めいちんは、熱下がったり上がったり。。。

      丸一日なくても、また急に上がったりする、ほんとひつこいやつ、B

        土曜の夕方から、また39度くらいまで上がって、

       それが夜中も続いて。。。。


          でも「これで終わりな気がするなー」って思ってたら、朝には平熱。

        そこから、すごい元気になってきて熱も上がらず。。

       解熱後48時間を無事クリアして、今日から!


            めいちん、初登校〜


       長い日々が終わった〜。。。

    本人「めいちゃんトイレとかどこか分からんし」とやたらトイレの場所を気にしてた(笑

        う、うん。そこ大事だよね。


   帰りはバスなので、もうすぐ☆帰ってきます。

       あーどんな話が聞けるかドキドキだな〜!!

       めいちん、入学おめでとう!!



 ☆ おまけ ☆

 
画像

                   めいちんの筆箱。メゾピアノ

 
画像

                         お名前ペンが浮いてる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めいちん、入学おめでとう('∀'●)
入学式はインフルエンザで出れなくて残念だったね…インフルBってそんなにしつこいんだね…
しかもこの時期に流行るなんて。。
いやぁな感じ…


めいちん、制服着るとすっかり一年生の顔っ☆
給食は美味しいかな?
うちは今日からなんだけど、けいが食べれなかったらどうしよう…とかなり心配してました(・・;)
私は早食いの完食系児童でいつも金色シールゲットしていた方なので、ちょっとかわいそうに思うなぁ。。『少なくしてください』のセリフを練習してました(@゚▽゚@)

またちょい慣れた頃に吐き下しとか流行るよ、きっと。
う〜ん、がんばれ一年生だね!
楽しい学校生活送れますように♪

じゅんじゅん
2012/04/11 07:45
じゅんちゃんへ☆
ありがとん♪
インフルBのしつこさはまいったよ。。。
Aは割りとすぐ熱下がるみたいだよね。
ま、無事治ったからいっかぁ。

制服とか体操服とか着ると、急にお姉さんに感じるよね〜。
あまりにも制服のスカートの丈が微妙な長さやったから、裾上げしたらかわいくなった^^
給食おいしいらしいけど、やっぱりめいちんには多すぎてお腹はちきれそうって言ってた。それでも少なめにって言ってしてもらってるらしいんだけど^^;
けいちゃんも多すぎるんじゃない?めいちんはさっそく遅い組にエントリーしてるみたいよ。。。
じゅんちゃん早食いタイプだったんだね。私はお昼休みも食べてる系だったから、早く食べれる子がうらやましかったなぁ。

かほまる
2012/04/14 07:39
入学おめでとう〜〜〜
しかしインフル!!(゜◇゜)ガーン
うちの姪っ子は卒園式になっちゃって、保育所の先生と相談したら
一時間くらいだしマスクしてなら良いよって。
ホント、持ち込んだ子に(うちの姪っ子もか??)
怒りだよね〜〜
このセーラー制服なんだ!!すごいお姉さん〜〜(^^)
これから家庭訪問だ、参観日だで忙しくなるけど親もがんばってね♪
倫音
2012/04/20 06:25
倫音ちゃんへ☆
ありがとう〜〜
インフル、ほんとガーンだよ。。。
卒園式も嫌だよね〜。出れてほんとよかったね。先生優しい。。。
うちは、学校に言ったら「お母さんには配布物もあるので来ていただきたいのですが、お母さんは大丈夫ですよね?」と念入りに確認されたよ^^;
セーラー制服だよ〜。かわいいよね、セーラー。
かほまる
2012/04/22 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
まじで〜の入学式。。 planetta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる