planetta

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にやら2月。。。

<<   作成日時 : 2012/02/05 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

とっくに新年明けましたが、皆様今年もよろしくお願いします

  いったい私は1月何をしてたんでしょうね。。

     あっという間に終わったよ〜〜


    めいちんも、小学校入学まであと2ヶ月。。きっとすぐに来るんでしょうね。

    制服を注文に行ったり(と言っても制服じたいはお下がりをもらったので、体操服とかを。。)

    本当に小学生になるんだなーって感じです^^



      さー、こっちは毎日雪が降っております〜
         さ。む。い〜〜〜

   めいちんも、保育所で毎日のように雪遊びを楽しんでいるモヨウ。。


    私の車についたツララに感動してたよ^^

画像


  そして、この後つららを玄関先の雪に

     「おりゃー」ぐさっと刺してました。。。

   
画像


       「うひ〜 さむい〜〜」


   しかし雪の洗礼を受けた人も。。。


     数日前、田んぼ道を車で走ってたたら。。

     綺麗に田んぼに落ちている車が。。。。。。。



    近づいて見ると、

  「。。。これ、うちの車じゃね??」

        何度見かして、車から降りてまた見て

       間違えなくミークンの車だと判明 

         まさか中で倒れてないやろなーと、あわてて携帯を出したら

    知らん間にメールがきてて

        「田んぼに車が落ちました」と。。。。


      分かりやすい一文をありがとう


            ま、中にはもういなかったので

      とりあえず電話して本人の無事は確認したけども。
       
         車の後ろはバリバリになってたなぁ〜。。。。


    めいちんにお迎えの後、その話をしてたんやけど

       「お父さんの車割れてたわー」つったら

       「え!半分に?!」

            *彼女は前日タイタニックを見ていました


      。。。それは縦に?横に?


     

     とりあえず。。車は吊り上げてもらったそうで。

       どうやって落ちたん?って聞いたら


          「うわ〜〜〜〜」って言いながら落ちた時のくるくる滑る感じを再現してくれました。

          な、なるほど。。まっすぐの道でもハンドルとられたらこうなるのね。


         注意です、みなさんっ         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いっすね…。こうしている今も白い雪が舞ってますよ…。
くるくる〜って、私も見たかった!あ、もちろん現場じゃなくて
再現シーンを…
めいちゃん、どっちともに似てきたね。
ひなちゃんママ
2012/02/08 12:50
ひなちゃんママへ☆
雪せっかく溶けてきたのにまた積もりそうだよね。
再現シーン、結構笑えた。。。
明日はめいちん、写真撮影だぁ〜。本番とはまた違った衣装を着て行くらしい。
2度おいしいってカンジかしら。
早く行くんだって張り切って、9時には寝たわ^^
かほまる
2012/02/08 22:09
旦那さま、無事で何よりです(@゚▽゚@)
その再現、今度やってね。
そんなクルクルするくらいなツルツル加減だったのね(笑)
落ちたくね〜


めいちんも元気いっぱい笑顔だね〜
かわいい♪♪
つらら、ぐさっはウケました。

じゅんじゅん
2012/02/10 19:32
じゅんちゃんへ☆
車はまだ修理から戻ってこないよ。。
どんだけ??
でも私もその道通ったけど、別に凍ってなかったような気がするのよ。。
なんか、旦那今車の事故担当もしてて、その時も「お客さんが事故ったから早く帰ってきてくれ」っていう電話があって、急いでたらしい。
自分が事故るくらい急ぐな!
っていう。。。

めいちん、週末はちっこいかまくら作ってた♪
そして最後には自ら蹴って壊してた。。。
かほまる
2012/02/13 06:03
今年は私の周りでも事故がはやって(!?)います。
私もぶつけました(T_T)
体が無事で何よりです。
倫音
2012/02/15 06:24
倫音ちゃんへ☆
事故がはやって?!
そっちはまだまだ気をつけないとだもんね。
倫音ちゃんもぶつけたのかっ。大丈夫だったんだよね?
気をつけてね〜!!!
かほまる
2012/02/22 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間にやら2月。。。 planetta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる