planetta

アクセスカウンタ

zoom RSS 雌豹系?最後の発表会

<<   作成日時 : 2011/12/25 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

   今月、めいちゃ保育所生活最後の発表会がありました


     今年も私、場所取り頑張りました〜。

 めいちんに事前にどこらへんで踊るかとかリサーチ。。。


        ちょうどいい位置の前から2番目をゲット


    最初の合奏から。。


     次にめいちんが出る「体育遊び」まで。。なんと2時間くらい空きあり^^;


     この間にかなり疲れたけど、最後の発表会とっても楽しみましたぁ。

 体育遊びでは、めいちんは跳び箱に挑戦!

  それぞれ大縄跳びか鉄棒か跳び箱かを選ぶらしい。
 めいちん、跳び箱の5段が跳べるようになったってことで、跳び箱をチョイス。


画像

                         トリャー!!

「本番で失敗しないかなぁ」ってずっと心配してたから、私も跳べてホっ・・・

      2回跳んで2回とも余裕なカンジでしたーよかった〜


    そして今年の劇は。。。


              「地獄のそうべえ」

    なぜ「地獄」。。。と思ったけど、今年は4歳児さんも「泥棒学校」をやってたり、
     色物が流行り??

     話じたいはおもしろいよね。

        めいちんは鬼の役をやりたかったらしいけど、
   じゃんけんに負けて、地獄に行く4人の人間のうちの一人の「ふっかい」という役をやりました★

    
画像

          今回、この地獄へ行く車とか。。大きな鬼の「じんどんき」とか。。

         大道具に先生とっても凝ってたわ〜

画像

画像

              地獄の釜に、呪文(早口言葉。。めちゃ練習してた)を唱えて水を召還!
            「いい湯やわ〜」と灼熱地獄をやり過ごす〜

     そうやって色んな地獄を乗り越えて「おまえらもう生き返ってよし!」と閻魔大王に言われるんだよねー。

画像


        そしてダンス

     年長さんは 男の子(プラス女の子人)がパラダイス銀河を

             女の子は、最初木村カエラの「Ring a ding dong」だったんだけど、

      リズムが変調でみんながロボットのような動きになったらしく^^;

             途中で急遽ソウルの「September」に変更!EARTHだね!
       
   ちなみに「パラダイス銀河」は。。。
画像

              こんなカンジ〜。キラキラしてました^^

   そしてそして。。。

          いよいよめいちんの出番!

        待ちに待った〜
           
画像

                雌豹たち登場〜           
                  ステージの中央にランウェイ(めちゃ短いけど)作って丸いお立ち台まで設置

            凝ってましたわ〜
   ちなみにどれがめいちんか分かるかな。。左の一番手前でございます^^

    
画像

画像画像




















           振り付けもとってもかわいくセクシー?(笑)で、難しかったよろうな〜と思うような
                 レベルの高さでした。

        最後は二人ずつランウェイを進んで御立ち台で思い思いのポーズを決めて★

画像

         
                そしてラスト!!!

画像

                      
       「おおおー」の歓声を会場からもらって、女の子たちとっても誇らしげでした

     めいちんの担任は男の先生で、その先生はパラダイス銀河を担当して。

         めいちん達のは、違う先生が担当したんやけど。。
 
        ダンスの心得がある先生なんかな?もう一つ担当した4歳児さんのマイケルジャクソンも

        とっても素晴らしかったです。

           衣装も振り付けも「September」同様とってもレベルが高くて

        両方みんなわーっって盛り上がったよ。
            
         所長先生が「もう、教え方から他の先生とは違うんで〜」って熱く語ってたわ^^

画像


       
             締めに3,4,5歳児さんみんなで合唱をして

             3時間以上に渡った最後の発表会は終わりました。

         大きな行事はこれであと卒園式だけ。。とっても寂しいです


           
画像

             「は〜。頑張った後のお茶はうまい。。。」           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の発表会お疲れ様〜〜
パラダイス銀河ってっ!!ウケた(笑)年代がわかるわ〜〜〜(^o^)
地獄のそうべい子供たちは好きだよ〜〜大道具すごいっっ!!
先生たち気合いはいっているね〜〜ダンスの衣装もかわいい!
倫音
2011/12/26 06:28
倫音ちゃんへ★
長かったよ〜発表会。
最後の方は辺りに疲れた空気がどよーんと漂ってたわ。。。^^:
パラダイス銀河ってな〜。
もうちょっと今のかっこいい曲をすればいいのにって正直思ったわー。
4歳児さんはマイケルの他、関ジャニとかなのにさぁ。
地獄のそうべえ、最初はなんで?って思ったけど、めいちんも大好きやし、
見てるほうも童話とかより全然面白かったわ。
ダンスね〜。手作りのミラーボールとかも下がってたよ(笑)
最初クスダマかと思って「いつ割るんだろう?」って^^;
かほまる
2011/12/26 15:48
大盛況の発表会だったようだね〜★
お疲れ様!
めいちん、跳び箱余裕の跳びだね。。もう2,3段はいけるんじゃない?
練習の成果、がんばった!

EARTH。。パパと前にライブを観にいったよ、、ぷ
ほ〜
なんか、、、めいちん達、いっきに女の子か女子へ・・って感じだね^^;
お立ち台のポーズも決まってますな。。
こっちもお立ち台あったよ。。そ〜言えば。。

劇のチョイスもなかなか渋いね。。
あー、来年からはないのか〜って思うとほんと寂しいね><
来年からは学習発表会、だね・・微妙だ。。。笑

じゅんじゅん
2011/12/28 15:34
じゅんちゃんへ★
やほー!昨日で仕事収めでした^^イエイ 昨日はすごい人だったよー。
みんなお正月に向けて借りに来るのね。
発表会、運動会もだったけど長かったよ〜。
ダンスはともかく長い劇を何本も見るのは疲れた。。。
跳び箱、まだいけそうだよね。でもこれ以上高くなると怖くてふんぎりがつかないらしい^^;
アースのライブ見に行ったんだ!楽しそう♪
大学時代ソウルに浸かった私は、懐かしく楽しませてもらったよー。
じゅんちゃんとこもお立ち台登場したんだ。はやり?プ
なんか、腰つきとか女の子ってカンジになってきたよね〜。
かほまる
2011/12/30 06:44
今年も半月終了〜〜〜
改めて 今年もよろしくね!
めいちんの雌豹ちゃん かわいすぎ〜〜色っぽいね〜
「地獄のそうべえ」私も年長さんでチョイスしたことある(笑)
やっぱ なんでと思われたんだろうか(ぷッ)
でも すっごい楽しめたわ〜
にしても10数年前の題材が 今も選ばれるとは それまたすごいな〜
さわポン踊った AKBも なかなかのレベルやったわ^
今年こそ 会いたいわ〜
naomi
2012/01/20 23:01
naomiさんへ☆
いつの間にやら1月が終わっちゃった。。。何してたんだろ、私〜。
こちらこそ今年もよろしくね!!
「地獄のそうべえ」最初はなんでと思ったけど、やっぱり普通の童話みたいな話より、こういうほうが見てる方も楽しめるかもって思ったわ。
naomiさんもチョイスしたんだね!子供たち大好きな話みたいだね〜♪
おもしろい話って、世代を超えて続いていくんだね〜。
かほまる
2012/02/04 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
雌豹系?最後の発表会 planetta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる