planetta

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会に親子遠足に。。

<<   作成日時 : 2011/11/15 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 どもです!

      なかなか更新できないかほまるです。。。



    イベント目白押しで疲れるぅ〜肩こりと頭痛でパソコンに向かうとすぐに目がちかちかするのでしたー^^;



       そうこうしてるうちに、10月終わっちゃったし!


     めいちんの運動会や、親子遠足や、地区の祭りや舞台で踊った公民館の祭りや。。


          英語教室の発表会&ハロウィンパーティや


       ひいっってカンジにあっという間に11月になりました〜



     はしょって。。記事にしたいと。。。


   まずは運動会☆

 
画像

             去年とほぼ同じメンバーでのかけっこ。。

      去年に引き続き4番目だったけど、明らかにスタートが遅いことが原因。。


            よーいドンのドンを聞いてから出てる。アハ
          リレーのバトンの練習とかは家でしたけど、瞬発力のスタートを練習しないとだめだったか〜


          でも、真剣な顔で走ってたのでかっこよかった☆

          障害物もスタートでビリだったけどこっちは得意なのか?

          ゴールは二人同点で一番でした☆ラスト付近まで余裕で一番だったのに
              最後の網くぐりで一人追いつかれて^^;
               網くぐるのにオシリ持ち上がってたし(笑 ぺったんこにならな!^^


              
画像


         今年のダンスはウォーターボーイズバージョンの「学園天国」


            こっちも真剣なお顔。。ダンスの後に「男のシンクロ」を思わせる組体操があったんだけど、


        私がビデオを撮って、ミークンに写真を撮ってもらってたらなぜかその重要な部分
               彼はデジカメで動画を撮ってた。。。

       なんで??私がビデオ撮ってるのになんで動画を撮る?!
             写真が欲しかったんだよ、私は!!


              とびっくりしたのでした。。。なぞ。。


        今年は役員をしてるため、競技はミークンはピストル係。
              親子競技も私が出たけど、毛布にめいちんを乗せてのトラック一周とか。。

        足ががくがくだったわ〜^^;


           めいちんのリレーは応援のあまり写真を撮るのすっかり忘れたし。エヘ

       なんにしろ保育所最後の運動会。
 
  さすが年長さん。去年とは全然違うなーっていう真剣さだったよ。

        それでも2月末生まれのめいちんとは、明らかに違う成長っぷりの子達も何人もいて。。


           この頃の一年はやっぱ大きいな〜と思ったり。。まず闘志が違うんだよねー。
        それは性格もあるか^^


   そして親子遠足  

     今年はバスに乗って、三国にある芝政ワールドに行ってきました。

     私が小学生の時以来、一度も行ってない。。
          知らんまにキッズタウン?みたいな建物ができててびっくり。

       建物の中に色々子供たちが遊べる所がありました〜。

        
画像

             外はとってもいい天気!

      海も見える芝生地帯で遊ぶかと思いきや。。。中オンリー!! 
画像

              お仕事体験(ただ着替えと簡単な店構えがあるだけやけど。。)    

 
画像

              各階色んなところにお着替えが。。。楽しんでたわー

画像

                     乗り物なんかは乗り放題☆

画像


        色々乗って遊んだあと。。集合時間間際にやっと外へ(笑

  そこで、めいちん。。なんとバイキングに乗ると言い出しました!!


       まじで〜〜〜


      周りは集合場所へ向かう人たちがいっぱい。。先生たちもいっぱい。。

       一人では乗せられないし、私は絶対に乗りたくないし(無理!)


      先生たちに「めいちゃん、乗れるの?!いいよ、乗ってき!」と声をかけられるけれど。。

       じゃー先生一緒に乗ってくださいよーみたいな。

         どうしよーと思ってたら、同級生の子が乗るって言い出してその子のお父さんがめいちんも一緒に

        乗せてくれました☆

   めいちん、身長制限ぎりっぎりでのトライ^^

画像


画像



           揺れだしてしばらくは余裕で手放しとかして笑ってたけど。。。

         揺れが最大限になると。。俯いてしがみついてた(笑


       後で聞いたら「怖くないけど気持ち悪かった」だそう^^

         でも、先生やお友達に「すごーい!!」っていっぱい褒められて嬉しそうやった〜。


       最後に大物も乗ったし、大満足のめいちんでした♪


     そんでもって。。英語教室の発表会☆


      今年は発表会&ハロウィンパーティーってことで、

     ハロウィンの仮装での参加となり〜

          めいちんの教室は、おそろいで魔女(男の子は。。魔法使い??)になることに☆


       帽子とマントだけ色違いで全員そろえて、後は好きな服でってことだったんだけど。

       行ってみれば、ドレスのお姫様やらプリキュアやら(やっぱりいるプリキュア 笑)

       結構みなさん気合入りまくった格好してたわ〜

画像


画像



        
画像

              いい写真が全然撮れなくて。。(まず一眼レフがとうとう壊れた。。シャッター切っても

                   撮れないの。。。)


          

画像

          しかも今回出番が朝一で終わったために。

           その後ぐだぐだに。。発表会後のパーティーの時なんて、
       めいちんずーっとふくれっつらやったー。眠いとか言い出すし、機嫌悪いのなんのって^^;


   せめて最後にご機嫌なお顔を載せたいと思います〜

   ハロウィンの日、ちょうど保育所のお誕生会だったから、ハロウィン仕様で行ったよん。

画像


           髪飾りがクロネコとオレンジのリボンなんだ〜
    
         気づいてくれたかなー??


 
画像

           「ななにはハロウィンのお菓子とかないんでチュか?」
         
 
画像

                     「ふて寝でチュ・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
めいちん、なんだかすっかりお姉さんやーん(>▽<)
最後の運動会☆楽しめたかなぁ〜?^^
遠足も、いっぱいお着替え・・さすが女の子やね〜♪
バイキングは、私乗りたい派かも(ノ∇≦*)
ってか、かほちゃんもイケイケ派と思ってたわー
意外・・って言ったら怒る?(笑)
ハロウィン仕様のゴム気付いたよ〜!!
かわゆいO(≧∇≦)O
ななちんも相変わらず癒し系ですな・・(o^-^o)
yuritan
2011/11/15 16:55
yuritanへ☆
めいちん、最近また顔が変わってきたな〜と思ったり。。背も伸びたしね〜。
三男くんもお兄ちゃんたちそっくりになってきたよね♪
イケメン兄弟やわぁ。
yuritanは絶叫系好きなんやー。私小さい頃から全然ダメで。。しょぼいジェットコースターでもうずくまってひたすら耐えるカンジ(笑
めいちんはお父さん似なんやなーきっと。。
ハロウィンの気づいてくれたー?さすが!いまいち周囲の反応は薄かったらしいけど^^;
なな、相変わらずお肉たっぷり。。。
かほまる
2011/11/16 06:15
ほんと満載記事だぁ(^-^)
最後の運動会!
やっぱ、年長さんになると見違えるよね!
すっかり年長のしっかりした顔つきになってる〜めいちん☆
頑張ってえらい!

遠足もお疲れ〜
私もその乗り物乗ったことあるけど、口から心臓でそうだった…
めいちん、すげ。

ハロウィンも本格的だね!衣装もかわいい(*^_^*)
すごいなぁ〜
ハロウィンも大きな行事のひとつになっちゃったよね!
ようへいの小学校も毎年仮装してパーティーしてるよ(^-^)
もちろん英語教室もだけどね〜♪

私も図書室をハロウィンぽく仕上げたよ。
めんどくさかった…
じゅんじゅん
2011/11/20 09:21
じゅんちゃんへ☆
年長さんは行事だらけだし、一番やることも多いから大変だよね〜。
めいちんも、ちょっとしっかりしたなーと思うし。。
なんか変なとこネガティブやから「めいちゃんが下手だから。。」とかよく言うんだよね。。
お友達に「めいちゃん遅いからねらい目」とか言われるみたいだし。鬼ごっことかハンカチ落としとかで。。
そろそろ自分の能力に 敏感になってきたんだなーって思ったりしてね。

ようちゃんハロウィン今年はどんなんにしたのかな!
去年はクロネコだったもんね♪
めいちんは来年はどうしよっかなぁ〜。

図書室がハロウィンっていいね!
うちらの頃はハロウィンなんて行事に組み込まれてなかったよねー。
じゅんちゃん、おつかれ〜。
かほまる
2011/11/22 05:38
何の行事も「最後」って思うとじーんと来ちゃうね・・・・(T_T)
運動会に遠足、お疲れ様でした。
しかし何故にカメラの動画???
わからん・・・・(^_^;動画取って欲しいならビデオ渡すよ・・・・だね。

ハロウィンも楽しそう〜〜髪留めかわいいね。
うちらの頃にはハロウィンなんてなんじゃそら??って行事だったのに
すっかり定着したね〜〜仮装もかわいい♪
倫音
2011/11/26 10:45
倫音ちゃんへ★
ほんと最後づくしで、寂しいわぁ。。。
来年からはまた一番小さいところからだよね(笑)
カメラの動画、ほんとナゾでさ。。理由聞いても「この活躍は動画で伝えないと!」ってだから私動画撮ってるから。。みたいな。。
びっくりしたわ〜

そうそううちらの小さい頃はハロウィンって何?くらいの知名度だったよね。
かぼちゃが関係するくらいしか知らなかったよ(笑
年々大きいイベントになりつつある気がするなぁ。
なんでもない日でも、めいちんはひなちゃんとハロウィンの仮装して遊んでるよ。。。
かほまる
2011/11/29 13:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会に親子遠足に。。 planetta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる