planetta

アクセスカウンタ

zoom RSS めいちんのお買い物

<<   作成日時 : 2011/11/08 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今日はめいちん、保育所でお買い物に行きました♪

去年の年長さんは、電車に乗って駅前まで買い物に行ったそうですが…

今年は、エンゼルランドの目の前につい最近オープンした…

大きなパン屋さん、「蜂のこ」へ
歩いてお買い物に☆

昨日お財布に250円入れて持って行ったんだよねー♪

めいちんのチョイスは…

クリームパンダぱんと、揚げきなこパン!(^^)!

一口もらったけど、おいしかった〜(^_-)

おみやげに一個ずつ焼きたてのマドレーヌをもらって、
保育所ではそれを食べたらしい

幸せな味だったらしいよ〜(笑)

普段の買い物でも、お菓子とかはお金を持たせて一人でレジに行かせたりしてるんだけど、
影ながら見守ってると…

最初はキョロキョロ私を捜しながら不安そうに買ってたのに、

今はもう「シール貼ってください」とか言ってたり(笑)

もうすぐ一年生だもんなぁ…

あさっての木曜日はいよいよ就学前検診!


私もめいちんもドキドキや〜(>_<

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
保育所でお買い物に連れていってもらえるんやぁ〜♪
楽しそう(>▽<)
めいちん、もうすぐ小学生なんやね〜
びっくりやわ!!!
かほちゃんも小学生ママデビューなのね(*^▽^*)
なんか、小学生になった途端に
保護者の平均年齢が上がるから、あ。私まだ若い方やわ。ってホッとするよ(笑)
yuritan
2011/11/08 17:24
うちは二年生でスーパーにみんなで行ってたけど
保育園の時からそう言う体験出来るといいね♪
パンダパンかわいい!!食べるのもったいないっっ
とうとう就学前検診か〜〜
楽しみのような不安のような・・・・だね。
倫音
2011/11/09 06:29
更新待ってました
パンダパン買ったんやね。うちもそのパン喜んで食べてたわ…。
買い物とか体験させなあかんよね。
そろそろ口座を作って、お年玉とか少しずつ貯めて何か目標のものを
買うとかっていう、貯金の術?を学んでもらおうかとも思ったり。

明日頑張ってくださ〜い
ひなちゃんママ
2011/11/09 20:38
保育園でお買い物行かせてくれるんですね。
すごいなぁ・・・。
うちの子供たちが通ってる保育園ではない体験だなぁ・・・。
しかもちゃんとパン買えてるし、すごい!
がんちゃん
2011/11/09 21:31
年長さんは色々と行事が目白押しだよね〜
忙しい!
こういう体験はとっても勉強になるとおもう。
めいちん,ママのハンドメイドお財布でいい買い物できて良かったね〜
ゆうへいとけいは,ようへいにつれられて買い物よく行ってるわ〜
ゆうは1000円の爆丸の本を買ってた(笑)本当は500円のコロコロを買う予定だったのに。1000円持ってたからwへんこー

写真のめいちん,かほちゃんにそっくり〜♪
じゅんじゅん
2011/11/10 14:31
yuritanへ☆
お買い物めちゃ楽しみにしてたわ〜!
いいよね、こういうのしてくれると。
今はひたすら発表会の練習時期なだけに。。こういう息抜きは必要よね。
今日はバスに乗ってマリンバの演奏会を聞きに行ったらしいよー。
午後から就学前検診やったけど、ほとんどが知ってるお母さんたちだから〜。
特に代わり映えはない感じやった(笑
かほまる
2011/11/10 19:33
倫音ちゃんへ☆
小学校でもそういう活動あるんだね。
自分の時にどうだったか全く覚えてない。。。
保育所でもあると楽しいよね〜。なかなか自分たちでサイフもって買い物に。。ってできないし。
就学前検診。。小さい椅子に3時間以上座ってたらめちゃ肩凝って腰痛くなった。(それ感想か^^;)
小学校が寒かったことを思い出したよ〜!
かほまる
2011/11/12 07:52
ひなちゃんママへ☆
一ヶ月ぶりとかの更新。。運動会とか色々どうしよう^^;アセ
パンダパンかわいいよね。コアラと迷ったらしいよ。
結構小さいけど、90円っていうとそんなもんかな〜?

貯金口座ですか!さすが。。
うちは貯金箱。。小学校入ったらお小遣いあげて「貯める」ってことをさせようかな?
2.3百円から小遣い(笑
かほまる
2011/11/12 07:55
がんちゃんへ☆
おひさしです!
保育所で買い物ってめずらしいんですかね?
ここら辺の保育所はみんな行くらしく。。。
伝統行事?(笑
250円でどんだけ買えるかとか絶対分からないですけど、楽しかったみたいです♪
かほまる
2011/11/12 07:56
じゅんちゃんへ☆
ほんと忙しいよね〜!じゅんちゃん、二人分の名前つけとか。。。気が遠く。。
でもきっとゆうちゃんけいちゃんは、自分でいっぱいお名前つけしてくれるはず!
制服とかも高いね〜。雨マントの高さにびっくりしたわ!

お買い物ようちゃん連れてってくれるんだね♪
さすがお兄ちゃん!ゆうちゃんお釣りもらわずぷったり使ってくるあたり抜け目ない(笑
めいちん、私に似てるって言われること増えてきたような。。複雑。。
旦那に似たほうが絶対かわいいのに〜
かほまる
2011/11/12 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
めいちんのお買い物 planetta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる