planetta

アクセスカウンタ

zoom RSS めいちんの机^^

<<   作成日時 : 2011/09/25 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


 あんなに小さかっためいちんも、来年はとうとう小学生。。


    まじで?まだ小さいと思うんだけど、もうランドセルかついで歩いちゃうの?(笑


   親の心配は尽きないねぇ。


     行きは集団登校だし、帰りはバスになるめいちん。


       帰りがバスってだけでかなり楽だし、心配も減るよね〜。



   んで、こないだ私の祖父、めいちんの曽祖父から早々にお祝いをいただきまして。


       もう92歳になるおじいちゃん。何か後々まで使えるものを買おう。。ってことで


     めいちんの机を買いました☆


    いかにも学習机ってのじゃなくて、大きくなっても使えるデザイン。。

       色は絶対白!(私も妹も白い机で育ってるってのもあるかも^^)


        で、色々ネットで検索しまくり(実際に見に行く気ないし。。)

    すんごいシンプルなのを買おうと思ってたはずが。。

        やっぱりそれなりに子供デスクっぽいのに落ち着きましたぁ。


     
画像


                           姫系〜〜

          これ、傷ありのB級品で、10万円が3万円☆

       レビュー読んだら、傷は引き出しの中とか。。って書いてあったから購入♪


         実際に着てみたら。。確かに引き出しの中や裏のほうに傷あり。

            あと、残念なのは天板にちょっとだけ赤い塗料がついてる。。。


          でも、それ以外は作りもしっかりしてるし引き出しもいっぱいだし

           満足でした☆


          めいちん喜んでた。。けど、ずっと座ってなんかしてるとか

           そういうことはさっぱりない。。。意外と淡白な人です。。。


            デスクマットは

画像


                  プリティリズム〜

              これはめいちんと一緒に選らんだよ☆

       しかもこの絵は裏の方。。

           表はリズムとあいら、みおんさまの3人娘なのに(ピンク〜)

           裏はラビチとベアチ、ネコチの3匹(黒〜)


         めいちん届いたら黒い方を選んだわ。あら、意見が合うわね(笑


             ま、赤い塗料を隠すためにも、傷を防止するためにもマットは欠かせないよね。。

      大きくなったら、中の紙を出して自分の好きなものを挟むがいい


          曽祖父には、めいちんの絵とお手紙。。あと机の写真をお礼に☆

        「一番いいもの買ってくれたなぁ」って喜んでくれました^^よかった〜。


        あ、付属の椅子だけは。。高さも合わないし
             なんか座るとこのカド、脚の上の部分に釘があって。。

           ぎゅっとクッションを押し付けると先っぽが刺さる!

            危ない〜(てか、みーくんがオシリに刺さったらしい)

            ので、買いなおしたわ。

      下にキャスターついてて、あと子供の足置きがついてるやつを。


             ベージュがあってラッキー☆


          ま、実際部屋にこもってその机で勉強するようになるのは。。

         中学?高校?分からないけど。

      なんだか小学生になるんだな〜って。机を見て感慨にふける母なのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜とうとう!!って感じだね〜〜
でも流石!!素敵なの見つけてくるね〜
天板はまあ、ディスクマット使うもんね。
『傷あり』もネットだと見れないから仕方ないけど
まあ、許容範囲かな??
今度はランドセル!!どんな色を選ぶのかな??
倫音
2011/09/25 18:04
いやーんO(≧∇≦)O
可愛い〜〜〜〜!!!!
私が欲しいくらいだわw
帰り、バスなんやぁ〜♪それは安心だね〜
yuritan
2011/09/26 00:44
すてきぃぃぃっ(*^───^*)
いいないいなぁ♪

本当に懐かしいなぁ…
いっちゃん上の子は もぉ高1やしなぁ…
めいちん その机にい〜っぱいの想い出を詰めていくんやね♪
楽しみやね(≧∀≦*)
ばぁ
2011/09/27 21:24
倫音ちゃんへ☆
ほんと、とうとう〜〜だよ〜><
もう小学生かぁ。。なんだか信じられない(笑
机入れたらとっても部屋らしくなった^^
傷あり、そうなんだよね。見れないからねぇ。ま、どうせすぐ傷つけるだろうし(笑)多少はいいかな^^
ランドセル、とっても悩んで決めたよ!
また実物が着たら記事にするねー♪
かほまる
2011/09/29 06:02
yuritanへ☆
かわいいよね〜!
上の棚外せば大人になっても余裕で使えるはず。。。
一番にここで勉強したのはミークンだった^^;
ちょうど職場の試験があって(笑
帰りバス、楽チンだよね。低学年の間だけだけど、乗せるよ〜。
かほまる
2011/09/29 06:04
ばぁちゃへ☆
机って悩むけど、なんか「とうとうか〜」っていう気持ちになりますねぇ〜。
自分が机を親と一緒に買いに行った時の記憶もまだあるなぁ。

これから、ここで勉強したり遊んだり隠れて漫画読んだり?(笑
いっぱいしてほしいな〜♪
かほまる
2011/09/29 06:06
かわいいね〜白い机!
う〜ん、うちも悩むなぁ…
この間、いつも行く家具やさんへ行ったら
まだ早いですよ〜って言われた(笑)

今月末が狙い目。
じゅんじゅん
2011/10/01 19:56
じゅんちゃんへ☆
なんか小さい頃からの、机は白っていう刷り込みがあるのよ(笑
悩むよねー。。。
私あんまり長いこと悩んでられない人なので、もう買っちゃったけど^^;
今月末が狙い目かー。
どんなんになるのか楽しみ♪
かほまる
2011/10/04 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
めいちんの机^^ planetta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる