planetta

アクセスカウンタ

zoom RSS 行けるかな〜

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

 咳が出るって言ってためいちんですが…

 木曜に速攻で医者に行き、薬をもらい…

  余裕で、軽いうちに治るわ〜と思ってた私


          甘かった


      薬飲んでるにも関わらず、咳はどんどんひどくなるし。

     金曜の夜からは、熱も出だすし。

   しかも、微熱くらいだった熱が、今日の夜にいたっては、38度5分まで…

      
         咳はひっきりなしに出るし、鼻水はたれるし。
      いつもは熱があっても元気に遊んでるめいちんも、
         今回はぐったり。

        てか、まだ金曜は走ってたし、昨日もなんだかんだ遊んでたけど、

         今日はぐったい転がって、せいぜいゴーオンジャーを見てるくらい…

    すっごい眠そうだし、夜もベットに置いたらもう寝てるって感じで。

       夜中に咳で何度も起きるから、熟睡できてなくて辛いんやとおもうわ

        つらそうなめいちんを見るの…つらい〜!!!
  
            てか、薬全く効いてないし!明日もっかい違う医者に見せて薬もらいなおそうかと…。

           そういや、前にも薬効かなくて、別医者でもらい直しな〜とか今更思い出したわ。

           あん時も咳の風邪だったような。


       食欲もないし、これはまたしても旅行にいけないかも

          明日もう一日様子を見て決めますが…ダメな方に傾いてるわ、私の心…。

        月曜出発が火曜出発になってもいいから、元気なめいちんと行きたいな〜。

          
            こんな時なのに、ミークンは自分の部屋から出てこず。
        一人でインディージョーンズ見てたわ…言っても出てこないし。
 
            部屋にコタツを作ったら、毎年家庭内別居状態でーす。

            いまに、コタツ撤去してやる!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
だいじょうぶかなーめいちん
熱がぐったりになると、こっちも参ってくるよね・・・
そしてこどもの薬って効かないよね・・・私は強い薬がだせないから気休めと睡眠薬代わりレベルかと勝手に思って飲ませるよ
だけどついついやってしまう別医者訪問・・・まあ結局一緒かもしれないんだけど家でもんもんとしてるよりと思っていつも行ってしまうわ〜
ほんと早くよくなりますように
のりかさ
2008/11/16 02:21
ありゃ、ぐったりしてるってかわいそうやね
いつも元気なお子がぐったり・・・って本当にかわいそうに
思うわぁ。
早くよくなれぇ〜
あんちゃんの元気パワー送っておきます(*´ー`*)
早く治れぇ〜
2008/11/16 09:32
心配やね〜(T.T)
三男くんみたいに、用事がある日のために
先に風邪ひいてくれたのかもよ(^^)v
当日、元気だと良いね〜(^-^)
とは言っても、無理せずゆっくり、過ごしてください♪
お大事にね〜(*^∇^*)
無事に行けますように☆
yuritan
2008/11/16 11:36
のりかさっちへ★
めいちん、只今爆睡中〜。
今朝は昨日よりは元気だったんだけど〜。
夜中はそれはもう咳が止まらずに、寝れない寝れない。
本人も、「めいちゃん、眠い〜」って言いながらゲホゲホゴホゴホ。
ずっと咳で寝れてないから、みんな睡眠不足に…。
マスクさせて首にタオルまいて、枕元にぬれタオル吊るして、できる限りのことをしてるつもりなんだけど〜。
今日結局別医者に行ったけど、「そのお薬そのまま飲んでください」ってそれだけかよ〜みたいな。「夜咳が出て寝れないんで貼るヤツください!」ってアピールしてそれだけもらってきた…。
救急だから、一枚しかくれないし〜。
前薬が効かなくて別病院行った時は「この薬効かないなら、変えて見ましょう」つって薬くれて、それは効いたんだよ〜。(単に治り時だったのかもしれんが^^;)
明日出発するかは、まだ決められませぬ…どうなることやら。
かほまる
2008/11/16 17:03
はやく治れ〜さんへ★
ありがとうございます☆
やっぱり子供は、やんちゃで手がかかっても元気に走りまわっててくれるのが、一番だわ…。
元気パワーいただき!
かほまる
2008/11/16 17:13
yuritanちゃんへ☆
ね〜。
木曜に病院行ったとこまでは「よしよし、行くまでに治るように早めにひいたのね」なんて思ってたんだけど〜。
3日くらいで治ると思ったんだけどね〜。
ひつこい菌なのか?!
咳が出て寝不足ってのが、治りが遅い原因かも…。
今日はぐっすり寝れますように…明日は…どうなるかな〜。
今日病院行く車の中では、めっちゃ咳き込んだあげくに、私の服に嘔吐してくれたわ、めいちん。ははは。
かほまる
2008/11/16 17:15
ううう・・・・・
我がことのように心配じゃ・・・・
嘔吐は心配だね(TT)
どうかどうか治りますように・・・・・
我が家のpapaも ホントはこたつ好きだけど
remi-gon生まれてから 出すのやめました〜(笑)
naomi
2008/11/16 21:26
naomiさんへ☆
naomiさんとこは、無事出発となったけど…うちは最低一日は延期かな〜。
まー実家だから、別にどってことはないんだけど、
行きたいとこ色々あったから…うう…。
嘔吐はね〜。仕方なく上一枚脱いで行ったんだけど、体形カバーも何もない服装で恥ずかしかったよ^^;
パパさんもこたつ好きなのね。私はマンション住まいであったかかったからか、こたつの習慣がなくて…。
作ったら出てこないのわかってるから、私は作らないんだけど、
自分でそこだけはマメに作ってしまうんだよ〜。
今日もめいちんに「お父さん、もうそっちいや!こっちきて!」って怒鳴られてたよ。そうだそうだ!
かほまる
2008/11/16 22:20
ぐったりした様子見てるのはつらいね。。。
子供って、旅行前とかに風邪ひくこと多いよね。
大誠も、ディズニー旅行の前日に高熱出して、ホテル当日キャンセルだったよ(:;)でも、子供の元気な姿は、自分のパワーにもなるから、めいちんも早く元気になって、無事に旅行にいけることを祈ってるね☆
たいぽん
2008/11/16 22:45
めいちん、心配だね…
うちもこの間ひいた風邪、みぃんなして毎日咳込んだ時に吐いてたなぁ(>_<)
両手でキャッチな時もあったさ…もう、汚いなんて言ってらんね〜

けいなんて、あまりにも体力低下してたせいかしまいにアレルギー反応おこしちゃって…もぅそりゃあ心配したよ。
めいちんも長引かないようにしなくちゃ、ね!
お大事に。
旅行、楽しみだね!
じゅんじゅん
2008/11/17 02:13
どぉ????
治ってはったらいいなぁ…
…と
我が家のダーもやわぁ…
寝室のベットにひとりで って事多いわぁw
時々子供が襲いにいってるけどね( *´艸`)フフフフ
ばぁ
2008/11/17 06:15
めいちん良くなってたらいいな〜〜
しかしどうして子供ってこういう時に・・・・(T_T)
一日遅れでも行けたらいいね。
子供の具合が悪い時に、何故世間の旦那さんは知らんぷり出来るのかな〜〜
「何もすることない」とか言うけど、心配くらいしろよっ!だよね。
めいちんだって心細いだろうしね・・・・
倫音
2008/11/17 06:24
たいぽんちゃんへ☆
ほんと、ぐったりは見たくないねぇ。
うちもこないだ、ホテルキャンセル…すらできなくて、一緒に行くはずだった両親が二部屋使って寝たらしいわ。
子供って、「行くから風邪ひくなよー」ていう親のオーラを感じると、風邪ひくんかなぁ(笑)
かほまる
2008/11/17 13:46
じゅんちゃんへ☆
じゅんちゃんちの風邪と似てるな〜って思ってたんだ〜。
今朝も咳き込みすぎて吐いてたよ。もちろん手で受けたわ…。
子供のだからできることよね。
けいちゃん、心配だったねぇ。めいちんもすぐ蕁麻疹とか出る…。
今日、薬もなくなったしもう一回いつもの病院に行ったら、「薬変えます」ってなんか苦い薬もらったよ。
これで治るといいなぁ。明日は…行けるかな〜。
かほまる
2008/11/17 13:49
ばぁちゃさんへ☆
…治ってません〜。
だいぶん回復したような気はするけど、
やっぱ夜になると熱が上がり…。今日は少し咳がマシになった気がするので、
もう少しかなぁ。
やっぱ男の人って…そういう人が多いんでしょうね〜。
めいちんが元気な時は、「お父さんどこ行ったか、探しといで!」って送りこんでたんですけどね(笑)
かほまる
2008/11/17 13:51
倫音ちゃんへ☆
残念ながら、昨夜も熱上がり…今朝も起きてしばらくは熱あった〜。
胸にテープはって寝たせいか、夜中はあんまし咳出なくて、熟睡したのか朝6時に起きおったわ…こっちは眠いのなんのって。しばらく寝不足だったし。
明日は行けるといいんだけど。
ほんと、せめて横に一緒にいてくれよ!って思うんだけどね〜。
家族の心配より、自分のしたいことが優先なんだな〜。
かほまる
2008/11/17 13:53
やっぱ、似てるよね。。
どうやら、なんとか菌がからだの中に居座るらしいよ
レントゲンとらなきゃ分からないらしい。
熱も上がったり下がったりを繰り返すそうな。。
入院する子も続出でー、そりゃもう、ゆう&けいのクラスは大騒ぎだよ・・
未満児さんに多いわ。。

うちの3人、それしらんかったし、レントゲンとらなかったもんでかなかなか
治らなかったよ。。
参考まで。。めいちん、なんとか菌をやっつけろ
菌の名前がいまいち覚えられなくってごめんよーーー
じゅんじゅん
2008/11/17 14:07
じゅんちゃんへ☆
絶対それやわ!!
症状酷似やもん!
なんだよその菌〜!!
普通の風邪薬飲んでても治らないのかな?
その菌用の薬じゃないとだめとか?
だったらまだまだ治らないんじゃ…。
レントゲンなんてとらんし〜。
かほまる
2008/11/17 17:14
うへぇ〜
今日ブログ覗いたら、めいちんの症状悪化してたんや〜
心配やねぇ…。
あんなちっちゃい子が夜眠れないなんて、かわいそうやわぁ
そのなんとか菌ってなんだろうね。
マイコプラズマ(?)とかいうのも上げ下げで大変って聞くけど…。
私と姉が小さい時も、旅行に行くってなったら熱出してたって
うちの母親がよく言ってたわ不思議や。
めいちん、早く治ってほしいね
うりぼ〜
2008/11/17 23:00
マイコプラズマは、いま母に確認すると上げ下げじゃなくて咳がひどいみたい。
間違ったこと書いてごめんよ〜。
うりぼ〜
2008/11/17 23:07
うりぼ〜へ☆
なんとか行けてよかったよ〜。
出発遅れて、なんかスケジュールもバタバタやったけど…。
マイコプラズマって聞いたことはあるけど、咳がひどいんや〜、いやだねぇ。
咳も熱も鼻水もなんでも嫌だけど、やっぱ咳は夜寝れないってのが
回復も遅れるし、めいちん睡眠不足がいまだに尾を引いてるよ。
なんで、普段元気なのに肝心な時になると熱出すのかねぇ。
かほまる
2008/11/21 20:51
UNWcpO https://goldentabs.com/
goldentabscom
2017/12/15 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
行けるかな〜 planetta/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる